ご利用者数 東証マザーズ上場
運営:株式会社マーケットエンタープライズ
通話無料
0120-990-092

年中無休(年末年始除く)受付時間 9:15~21:00

ホイルローダー買取全国対応!高く売るための査定ポイントとは?

最短当日全国出張 査定~出張すべて無料 買取実績100万人 最短当日全国出張 査定~出張すべて無料 買取実績100万人 ホイルローダー買取
通話無料
0120-990-092

年中無休(年末年始除く)受付時間 9:15~21:00

ホイルローダーを高く売るための査定ポイント

ホイルローダーは別名「タイヤドーザー」や「タイヤショベル」と呼ばれ、トラクターショベルの一種です。大きなバケットのアタッチメントを交換すれば様々な作業をこなせることができます。

そんなホイールローダーは新車購入価格が高いため、中古車両が人気が高く買取も活発に行われています。ここでは、建機高く売れるドットコムのスタッフが売る前にチェックすべき査定ポイントを教えます。

オイル漏れやにじみがないか

エンジンを正常に機能させるために重要なオイルですが、もし漏れやにじみが発生している場合は故障やトラブルが発生、もしくは起こり得る予兆となりマイナス査定となってしまいます。 また、オイル交換を定期的に行っているかも重要なポイントです。汚れたオイルを使い続けるとピストンやシリンダーにダメージが入り正常な機能が保てなくなる可能性がありオーバーホールが必要とされ 修理費用が高くなる恐れがあります。査定時に大規模な修理が必要になってしまうと買取価格も大幅減額となってしまいます。

日ごろのメンテナンスをかかさず、シール交換やまめにオイル交換を実施してコンディションを保ちましょう。

フレームの錆の状態

過酷な現場で使われることの多いホイルローダーは年数が経過するにつれて車両の重要な部分に錆や腐食が発生します。特にフレームに発生している場合は大きな減額となってしまいます。 そのため、使用した後は錆や腐食を抑えるために下回りをしっかり洗い流します。そして、錆が発生している部分はスコッチブライト等で落とし、錆止めの塗布を忘れずに行いましょう。 フレームに穴が開いてしまうといった最悪のケースも想定されるため、買取価格を下げないためにもかかさずチェックするようにしてください。

キャノピーもしくはキャビンタイプか

キャビンタイプの方が需要が高いため、査定金額も付きやすいです。ガラス仕様やヒーター・エアコンの有無でさらに買取価格が変動します。 査定時には室内をしっかり掃除して綺麗にしておきましょう。

保管方法でも査定額は変わる

室内保管か、野外保管かでホイルローダーの状態がかなり変わってきます。上で紹介したオイル漏れや錆は野外保管の方が発生しやすく、進行も早いです。 査定には状態が加味されるため、将来、売却することをお考えなら室内保管が望ましいでしょう。

建機買取の流れ

  1. STEP1

    STEP 1.
    査定のお申し込み

    電話、WEB、FAXより査定のお申し込みを受付させていただきます。商品の情報(型番・状態など)よりお持ちの建機を査定いたします。

  2. STEP2

    STEP 2.
    査定結果のお知らせ

    概算の買取金額をお伝えします。金額にご納得いただいた場合は買取方法についてご案内いたします。

  3. STEP3

    STEP 3.
    お引き渡し&お支払い

    商品のお引き渡し後、商品の動作や状態の確認を行います。最終的な買取金額をお伝えし、ご了承いただければお支払いとなります。

アタッチメントも高額買取対象

ホイルローダーの売却で不要になるアタッチメントがあればセットで買取いたします。もちろん、アタッチメント単体での売却も可能です。 査定に関しても車両本体同様、状態をチェックしていきますので、錆や腐食、汚れに気をつけてお手入れをしておくことをおすすめいたします。

  • 平面バケット
  • スノーブラウ
  • フォーク
  • 強化型バケット
  • グラップル
  • ハンドリングアーム

こちらのアタッチメント買取ページでも詳しくご案内しています。

他にもこんな建設機械・重機を買取しています。